2000年代勢ぞろい!年次稲門会合同花見会

4月4日土曜日に東京プリンスホテル・ガーデンアイランドにて恒例の2000年代・年次稲門会合同花見会が開催されました。

当日はあいにくの曇り模様でしたが、新緑混じりの桜が咲き誇る中、2000年次稲門会からは13名の方が、全体では300人を超える方にご参加いただきました。

「年次稲門会」は卒業年次ごとに発足しているOB・OG組織ではありますが、この1月に2005年次・2010年次稲門会が発足した事で、今回初めて2000年次代全ての稲門会(11年次!)が出揃っての開催となりました。

会場では全員参加型のゲームや応援部OBによる応援歌メドレー・校歌斉唱などの企画で、まるで現役当時に戻ったかの様な盛り上がりを見せました…が、花見会だけでは日頃溜まりに溜まった愛校心をぶつける場としては物足りなかった様で2次会、3次会…と続き深夜に無事散会となりました。

早稲田大学校歌にある『集まり散じて人は変れど 仰ぐは同じき理想の光』という歌詞の様に、“早稲田”の名の下で、年次・年齢を乗り越え、新たな縁が繋がった素晴らしい会となりました。久しぶりに再会した同期・先輩・後輩が会場の至る所で、当時の思い出や近況の報告をしている様子を見ると、偶然とは言え、早稲田で出会ったという縁や絆をもっと大切にしていきたいな…と感じる一日でもありました。

2000年次代の稲門会、また私達2000年次稲門会では引き続き、この強い結束力で皆さんと共に楽しめる活動を企画して行こうと思っております。各種イベントを楽しみにお待ちください。