12月2日(日)ラグビー早明戦観戦会が開催されました!

国立競技場で行われた記念すべき第100回目となるラグビー早明戦、もともとは
稲門会としての企画はせず有志の自主参加のみとなる予定でしたが、前回の
日体大戦が好評だったことを受け、急遽観戦会が企画されました。

事前準備の時間が十分取れなかったものの、参加者は前回の早大ラグビー
コーチによる説明会に参加してもらった女性陣を中心とし、そのご友人なども
含め10名となりました。

試合が始まり、前半は明治にバックスの速さを生かして3トライを奪われ、
押され気味のまま後半へ。


後半は早大が巻き返し、一時は13点のリードを奪い(32-19)、参加者一同
そのあと企画されていた懇親会での勝利の美酒を確信していました。

しかし、なんとか6点のリードを保持しつつ後半ロスタイムに入り、あと少しで
終了というタイミングで、明治のフォワードがトライを決め、劇的な逆転負け
となってしまいました。。。残念!

その後は気を取り直し(笑)、ラグビー場から歩いて10分ほどの原宿・神宮前の魚
の美味しいお店で、飲み会からの参加者も加わり(また、隣の明治グループの人
もちゃっかり加わったり)、楽しく歓談となりました。