早稲田大学2000年次稲門会 秋季ラグビーイベントのご案内

今回は特別企画としまして、ラグビーイベントのご案内をさせていただきます。
ラグビーといえば、早慶戦早明戦。大学選手権と試合が続きますが、より皆様にラグビーを知っていただけるイベント内容となっております。

題して、「ビギナー向けラグビー解説および観戦の会」の開催告知をさせていただきます。

目的は、難しい・とっつきづらいというイメージの強いラグビーのルールについて、現役のラグビー部コーチ陣による丁寧な解説を行い、理解を深めること。
ルールを学びました上で、実際の早稲田大学の試合を観戦して、よりラグビーの面白さを知っていただくという内容です。

講師に、私たちの同期でもあります長井真弥コーチ、大谷寛(かん)コーチをお招きし、わかりやすく面白い解説をしていただきます。また、試合中も一緒に観戦し、わからない所やポイントを解説していただくことで、より面白くラグビーが見られること請け合いです。ルールに限らず、ラグビー全般や早稲田大学ラグビー部に関する質問もOKです。

ラグビーについてもっと知りたい、興味を持ちたいというビギナーの方を対象にしております。もちろん、ラグビーに詳しいという方も大歓迎です。同期との交流を深めつつ、ラグビーシーズンをより楽しめるこの企画。
ぜひ、ご参加いただきたくお願い致します。ご家族やご友人などお誘いいただくこともOKです。みんなでワイワイ楽しみましょう。

【イベント詳細】
○開催日時:2012年9月9日(日)

○集合:午前11時に、外苑前駅周辺(仮)集合

(幹事にて、ルール解説会会場を選定中。具体的な集合場所は参加予定者に
別途告知致します。)

○イベントスケジュール
 11時15分〜12時30分 早大ラグビー部コーチ陣によるルール解説会
 12時30分〜13時00分 秩父宮ラグビー場移動
 13時〜15時 早稲田大学日本体育大学戦の観戦
 15時30分〜18時 懇親会予定(会場未定、コーチを囲んで実施予定)

○会費
 ルール解説会資料代+チケット代で約2000円(当日頂きます)


【参加連絡】
★参加ご希望の方は件名を「ラグビー観戦ツアー希望」として下記内容明記の上、
  w2000tmk@gmail.comまで、お申し込みください。
  ・お名前
  ・学部名・学科・専修
  ・電話番号
  ・メールアドレス
  ・以下それぞれの参加人数
   −解説付き昼食会( 名)
   −早大VS日体大観戦( 名)
   −懇親会( 名)
   ※懇親会は当日飛び入り参加も大歓迎です!

★応募〆切り
  9月2日(日)24:00

【その他】
○当日の緊急連絡先
 担当幹事の連絡先をお知らせします。何かございましたら、下記の連絡先までご連絡
 いただきますようお願いします。
 担当幹事:野口(090-4834−6154)