20110916_辻ラグビー蹴球部監督激励会を行いました。

9月16日、昨年に引き続き、現在早稲田大学ラグビー蹴球部監督で我々と同期で
ある辻高志さんをお招きし、激励会を開催しました。
平日にも関わらず、当日は約35名のご参加をいただきました。

<当日の様子>
9月16日(金)20時からスポーツバー「渋谷Fields(フィールズ)」にて開催。
辻監督をはじめコーチ陣から小森氏、大内氏、大谷氏、OB加藤氏のご参加を
いただきました。
乾杯の後は、辻監督、小森コーチは各テーブルを回って初心者にも分かりやすく
ラグビーの魅力を語って下さり、そのサービス精神に参加者一同感動でした。

質問タイムでは、マニアックな質問から、プライベートな質問まで、どんな質問
にも笑顔で丁寧に答えて下さいました。
途中、辻監督が答えに詰まると、小森コーチ、大谷コーチなどから、すかさず
フォローが入り、その団結力の強さを実感することができました。
辻監督からも「絶対優勝します!」という力強いメッセージをいただきました。

その後、お楽しみのプレゼントタイム。早稲田大学ラグビー蹴球部より
特製早稲田ラグビーTシャツ、ポスターなどをご提供いただきました。
当選者を決めるジャンケン大会では、辻監督が出すグー・チョキ・パーに一喜一憂。
大いに盛り上がりました。

最後は、恒例の校歌斉唱です。皆肩を組みひとつ輪になって歌う光景は、本当に
いいものですね。皆で集合写真を撮り、激励会はお開きになりました。

今年も二次会まで辻監督とコーチ陣がご参加して下さり、色々なお話を聞くこと
ができました。普段はなかなか直接お話する機会がない、辻監督やコーチ陣には
参加者から質問が集中。皆さん、どんな質問にも丁寧に答えて下さいました。
真摯に答えていらっしゃる姿に、ますます辻ファンになってしまった方も多い
ことでしょう。

2000年次稲門会では、ラグビー早明戦観戦ツアーを実施したいと思いますので、
我らが同期辻監督率いる「山下組」の選手権優勝を、同期一同で応援しましょう!

辻監督プロフィール:
1996年人間科学部入学。4年生のときは早稲田大学ラグビー蹴球部副将に就任され、
卒業後はNECグリーンロケッツに所属。2003年には日本代表としてラグビーワールド
カップに出場。2008年に現役を引退し、昨年から早稲田大学の監督に就任。